2017年11月17日金曜日

心から感謝

博士号論文を書いた頃には、英語(読み、書き、話す)には不自由しませんでした。

が。。。それは単なるスタート地点で、本当の努力はそこからでした。

アメリカ人のクリニックで働き始めた時、アメリカに本当に溶け込んでないとアメリカ人相手にサイコロジストは出来ないと思い知らされたのです。

アメリカ人心理を肌で理解し(頭でなく)、自然にさり気なく、ごく当たり前に仕事が出来るようになるには何年もかかりました。

”楽天的で物事にこだわらない自分の性格” と ”順応性の良さ” をあの時ほどありがたいと思った事はありません。

私をごく自然に仲間として受け入れてくれたアメリカ人同僚達に心から感謝しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿